ホーム

保険証一枚で、健康保険による はり・きゅうマッサージ治療を受けたい

高齢化が進むなか、高齢者を支える医療や介護は切実な問題です。
病気にかかりにくい身体づくりにより病気を予防し、病気は軽い症状のうちに改善して元気に生きることは私たち共通の願いです。

この願いを実現していく上で、漢方や鍼灸、按摩、指圧など東洋医療、伝統医療は大きな役割をはたします。                       現代医療とともに東洋医療、伝統医療を評価し、活用する考え方が広まりつつあります。


・私たちは、健康な身体づくりのため、また病気の治療のため東洋医療、伝統医療が広く活用される必要があると考え、                  東洋医療、伝統医療にもとづく健康法や治療法の普及に、専門家の協力を得て取り組みます。


・私たちは、医療保険における鍼灸治療やマッサージ治療取扱いの正しい知識を普及し、                                東洋医療、伝統医療を利用しやすくする事業をすすめていきます。


東洋医療、伝統医療の普及により、国民の医療、福祉の増進に寄与するため、特定非営利活動法人医療を考える会を設立いたしました。


Top